Hello!
Hello!

HALU(ハル)のサイトへようこそ~です。

大好き!
日々の出来事を綴っております。

詳しくはMENUの『PROFILE』をご覧ください。

Calendar
2017年9月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
Comment
Archive

あいぽんろく!

先月末頃〜あいぽんろくにチェ〜ンジしたよん。
お父さんチャンスボックスはその時にGETしました。

3GS〜4S〜5〜6…と今回で4台目。
大きさはちと大きくなったけど、薄っ!
イイね〜この薄感!カッコいい。
手の小さいワシ〜片手での使用は大変?と思ったけど、何とかなってます。

5でもまだまだ使えたんだけど、カメラのレンズ内にほこりっていうか影ができてしまって、白い所でシャッター切れば角に写る影がゆるせなかったんだ!
イロイロ調べてみて購入してそんなにたってなかったら、交換もありみたいだったけど…Apple Storeに聞いてみたら2年経ってるので無理ぽでした。
まだ6が出る前だったけど、お金かけて新しいのに買い換えるなら6を待つべきと…確かに!

6が出た頃に今度はダーのあいぽん5のスリープボタンが効きにくくなって…
コッチは無料で直してもらえるみたいだったけど、代替え機は2ヶ月待ちと言われ…2ヶ月もボタンがもたない気がして…

という理由で2人して6にチェンジしました!(。・ω・)ゞデシ!
画面が大きくなって見やすいし綺麗だよ!
ブラックを使っていたダーはゴールドを選択。
ワシはシルバー。
今までいろんなケースやカバーやバンパーを使ってきたけど…たぶん50は買ったかも!
でもねでもね〜あいぽん6にケースしたらどんだけデカくなっちまうって話!
ってことで、かっこいいケースも可愛いカバーも卒業して…裸で行くことにしました。
ガラスフィルムは貼るけどね〜♪

試しにドンだけキズに耐えられるか…です。
超最薄ケースも試したけど…裸を選びました。裸です。なんか裸がカッコイイ〜ってひとり満足しとるよ!

そうそう〜あとiOS8になってから相棒のiPad2がナゼか圏外になっちまって…(・・?)
電源落としても再起動してもちょっとは戻るけどすぐに圏外。ネットで調べていろいろやってみたけどダメ…
あいぽん6にするからついでにiPad2も新しくしちまおうと…
iPadは持ってたからiPad Airもminiも特に気にしてなかったんだけど…何なの?薄っ!軽っ!ってことで予約!

一度にやってしまいたくて、SoftBankに揃ったら連絡下さいと…

揃いました…と連絡もらった日がちょうどiPad Air2の発表の日!
ならば2にと…

で、iOS8の次のアップデート!iPad Airがまだ来てなかったから自分のiPad2をアップデート!
すると圏外が直ってた(⊙ө⊙)

オイオイ〜それってAppleの手?
まさかね〜?

でも、あの薄っ!と軽っ!を知ってしまったし…変えますわ!
まぁ〜ビジネスで使うわけでもないし、自宅で使うのだから〜圏外でもそんなに不便は感じないんだけどね。(^Д^)ギャハ

ってことであいぽんもiPadも新しくなったんです。

でねでね〜快適に使ってるんだけど〜唯一今、困ってる事…ひとつ!
Touch ID(指紋認証)でやす。
精度が良くなってるらしいけど…手荒れで指の指紋が日によって違う。(・´ω`・)困ッタナァ…
あいぽんもiPadも悪くありません。
クリーム塗ったりしても、洗い物はゴム手袋必ずしてるし〜でもダメ!
アトピ子だから皮膚科の先生に聞いたらいつものお薬で治るっていうし…
でも、認証してくれへんの(-“”-;)

毎日新しく指紋登録しなおしてるけど…ダメ!
で、考えた°☆.。.:*・°★.。
使える手ではなく使えない手は使わないから指紋も綺麗°☆.。.:*・°★.。
ってことで使えない手の指紋を登録!
右手であいぽん持ってホームボタンを左手の親指に…やたっ!
ぎこちないけど、認証されます。
まぁ〜パスコード普通に入力するする方が早いかも?ですけどね!

右手の指は指紋が出来るまで時間かかりそうだけど〜大事にケアしますわ!
年齢的にカサカサ〜乾燥するから紙もめくれないし、指にベロ付ける訳にも…ね!
あいぽんもスベって落としちゃいそうなんだな!気を付けます。

さて、下の画像は〜先日見に行って来た靴でやんす。
IMG_3141.JPG

2 Responses to あいぽんろく!

  • 更新されてたのね・・・
    ここ見る前にLINEもらったからあいぽんの種類聞いちゃった。
    基本操作はだいたい理解できたわーでもわからないことあったらLINEさせてもらうね(ペコリ)
    指紋認証はメンドそうなので設定やめちゃった(あ、店員さんにだけど)
    あいぽん、連れて帰ってきたその日に部屋の中でツルっと落としちゃった><
    てことでケース買って装着しましたよん。ガラスフィルムとW装備です。
    これからも私は絶対落とすと思う~(笑)

    ブーツ?履けるの??私は今年、装具替えてまたゴツいのに戻ったから装具対応の靴のみです。

  • ★スージーへ★
    は〜い!いつでもLINE待ってますね!
    あいぽん落とすたびにヤバ〜いって叫んでますわ!
    手がもっとウェットしてくれると良いのですが…ね!

    予約してきた靴は半年待ちなんですよ〜
    出来上がりが超楽しみですでやんす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.